トップ 最新 追記
RSS feed

ただのにっき


2017-11-26(日) [長年日記]

デレステイベント「Trinity Field」

66481位、20791pt

裏で同時期にやってるミリシタのイベントもライブをこなさないといけないタイプなので、しょっぱなからスタミナ2倍消費の最小労力でなんとか2万pt。移動時間をゲームにあててるから、出勤のない週末を最終日にされると追い込みができないから順位も上がらんわー。コミュもあとで見ないとな……*1

それにしても、ついにトラプリに2曲目のユニット曲かー。ニュージェネはアニメ内で2曲だったけど、「Trinity Field」はゲーム発の新曲だし、一歩抜きん出た感はある(が、トラプリなら文句はない)。

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 24 Trinity Field
歌:渋谷凛、北条加蓮、神谷奈緒
日本コロムビア
¥1,297

*1 まつえりが「今回のコミュはまとめて見ろ」って言ってたのでこれは適切な判断である。過去5、6回分のイベントコミュすらも未見というのはさておき。


2017-11-25(土) [長年日記]

OSS Gate東京ワークショップ#12にサポートメンターとして参加してきた

集合写真(撮影は@henrich)

毎奇数月最終土曜開催のOSS Gateワークショップ東京、会場はいつものクラウドワークスへもどって参りました。ホーム感。

今日はビギナーのドタキャンが当初の見積もりほどなくて、一方サポーターが少なめだったので1サポーターで3ビギナーの面倒を見ることになってしまった。が、サポーターが初めてって人もいなかった上に、今日は全体的にスムーズでつまずく人も少なかったので、けっこうみんないいところまでいけた感じ。進行役も今日がはじめて(とは思えない)@onkで、全体的には大成功だったのでは。

前回も書いたけど同僚からの紹介でやってくる人が増えていて、ちゃんと実績が評価された上で口コミが伝播してるのがいい感じだ。あー、ビギナーのドタキャンが減ってるのもこの影響なのかも?

次回は来年、1月27日で場所は同じくクラウドワークスをお借りできる予定。

Tags: ossgate

2017-11-23(木) [長年日記]

わさます忘年会2017

夢かさごの陶板蒸し

ちょっと早いが恒例のわさます忘年会@新宿の居酒屋「咲くら」。これくらいの時期にやると職場の忘年会と重ならないし、宴会メニューが割引になってたりするのでいいですよ。上の写真のかさごの蒸し物が美味しかった。

来年のシンデレラのドーム公演の話題(主に会場の悪口w)、りっかさまのファンクラブに入った人(名は秘す)の武勇伝、デレステのノータッチユニットの組み方など、ライブで年に何度も会ってる上に毎日massr上で話しているのに、それでもアイマスの話題は尽きない。

牡蠣とアンコウの海鮮鍋

予約時に肉の鍋を指定していたのが店の手違いで通ってなくて、海鮮鍋になってしまったが、あん肝と牡蠣が美味くて不幸中の幸い。「詫びボトル」としてスパークリングワインも入れてもらったし(笑)。

アンコウと大根の竹皮焼き

明日は飛び石連休の狭間だけど出勤なので、ほどほどに酔っ払って帰宅。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

ブチャ猫 [カサゴの蒸し物❣️ よく行く魚専門店にあるので 次に見たら買います。 つけだれはなんでしたか? あの人に聞くよ..]

ただただし [みんな酔っぱらっていたので……。普通の酒蒸しじゃないかと思います。タレとかとくになく。いいダシが出ていました。]

ブチャ猫 [体調を壊してしまいコメントしたのを忘れてました🙇‍♀️ 酒蒸しなら得意ですので 挑戦します💪🏻]


トップ 最新 追記
RSS feed