トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2017-11-18(土) [長年日記]

川崎 1-0 G大阪@等々力陸上競技場

[写真]いつものバック2Fから

残り3節、負けたらそこで鹿島の優勝が決まってしまうという正念場……なんだけど(ご存知かと思いますがうちはいつもどおり2位です)、午前中の通院が長引いて、スタジアムに入れたのは前半もなかばを過ぎてから。試合は動いてなくてホッとしたけど、とっとと先制してリードしてくれててもよかったのよ?

シュート数25対1(!)というstatsを見ればわかるように、今日はG大阪のGK東口がとんでもない好セーブの連発で、とにかく打てども打てども入らない、なかなか心臓に悪い試合だった。内容はよかったし、雨の中みんなよく走ってはいたんだが。

それでもなんとか終了間際(またか)にエウシーニョがぶち込んでくれて辛勝。はー、やれやれ。といっても次節、柏が鹿島に勝ってくれないといかんわけですが。他力本願じゃダメなんだよなー。こっちの相手も浦和だし。厳しいのぅ。

なお、話題のグルージャ盛岡のマスコット「キヅール」が来場していたんだけど、試合開始前にはピッチにいたそうだがハーフタイムは雨なので出てこれず*1、メインスタンド上層のデッキで踊っているのを眺めるだけだった。写真もなし。残念。

Tags: frontale

*1 折り鶴は紙製だから濡れたら破れちゃうもんねぇ。いや、本当に紙でできてるかどうか知らないけど。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed