トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2017-10-25(水) [長年日記]

伊藤園のジンジャーエール、けっこういいかも

[写真]伊藤園JIN JIN Ginger

「高知県産生姜汁を100%使用」「香料不使用で仕上げた」と煽りまくりで予告されていた伊藤園のJIN JIN Gingerを見かけたので、さっそく買って飲んでみた*1

キャップをひねり、ぷしゅ!といってただよう香りがもう、ツンとくるほどの生姜の香り。香料不使用でこれか、すげーな。一口飲んだら喉がヒリつくほど辛いし、体温まであがった気がするほどの刺激。

人工甘味料じゃないし、これはかなり「あたり」では。とか言いつつごくごく飲んでいたら汗まででてきた(笑)。原料に「香辛料抽出物」ってあるから、これのせいかなぁ。でもまぁ、いずれにしてもだいぶ本物っぽさがあって、これは好きだな。ひいきにしよう。

追記

飲んでいたらやたらとトイレが近くなってまいったが、調べてみたら生姜には利尿効果があるそうで、つまり本物の生姜の威力が出ているってことだなぁ。ありがたいんだか、ありがたくないんだか(笑)。ウィルキンソンですらこんな目にあったことないよ。

Tags: gingerale

*1 近所のローソンにて。ファミマ、7-11では発見できず。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed