トップ 最新 追記
RSS feed

ただのにっき


2017-08-30(水) [長年日記]

ミリシタイベント「ミリコレ!」

累積消費コイン12,700枚でゴール

前回のミリコレから大きく変わって、新規カードが累積ポイントではなくコインガシャから出るようになった。しかも天井なし。

最近、デレステの方がどんどんゆるくなってる(今日もライブのコンティニューに必要なジュエルの数が50から10になった)一方で、ミリシタはけっこう厳しい設定だから、ミリシタがものすごい極悪ゲームのように感じてしまうんだけど(笑)。世の中にはもっとひどいソシャゲはたくさんあるし、実際にはそんなにひどいわけではない。

おまけに今週はゲームやってる暇がないくらい忙しいのはわかっていたので、出ないなら出ないでしゃーないか、とはじめからあきらめ気味だったけど、運のいいことに忙しくなる直前に美奈子を含めて3人ともドロップしてくれたのでよかった。自然回復だけでここまでやれれば十分である。

今日は3時15分からSideMのゲームが始まったけど、さすがにやってる時間はないかなぁ。チュートリアルくらいはやってみるか。


2017-08-27(日) [長年日記]

デレステイベント「双翼の独奏歌」(ダークイルミネイト)

44391位 21249pt

今回ぜんぜん時間がとれなくて、通常曲の消化すら2倍拳ばかり使ってイベントアイテムを稼ぐだけ稼いで、ほぼ最終日だけで4倍拳を使ってなんとか20,000ptまで追いついて終了。なんかえらく雑なプレイになってしまった。とほほ。

というか、前回の「Take me☆Take You」のコミュすら消化できてなくて、ミリシタと合わせて3話分のコミュが溜まっているという……。うーん、時間が欲しい。

2018-10-18追記

CDが発売になったので(イベントから1年以上かかってるよ、コロムビア仕事しろ)、ようやくコミュを見た。これはなかなか踏み込んでますなぁ。「同じ中二病だから」といって「相性がいい」と決めつける安直さに逃げないところ、本当のプロデュースっぽくて良い。

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 22 双翼の独奏歌
神崎蘭子(CV:内田真礼)、二宮飛鳥(CV:青木志貴)
日本コロムビア
¥1,160


2017-08-23(水) [長年日記]

【ACL】川崎 3-1 浦和@等々力陸上競技場

ひさびさにフラッグの下に入る(川崎市制?周年のだと思う)

ACLも準々決勝。もっとも、ACLなのに対戦相手は国内チームっての、あんまり面白くないねぇ。どっちが勝っても日本勢が1チーム減っちゃうし。

お湯の中を歩いているかのような高温多湿で、じっとして観てるだけで汗がだらだら流れるような状態なので、選手のほうもたまらんのか、両チームとも体力温存のためにあまり動かずにボールを回してる時間が長かったような。

バック2F席ホームよりから

それでも不調続きの浦和相手だと、いまの川崎はわりと好きなようにできて、攻撃のチャンスになるとスパッ、スパッといいパスが決まってシュートまで持ち込めることが多かった。流れの中からいい感じで3得点。1失点はアウェイゴールになってしまうのでよけいだったけど。

それにしても暑くてつらかった。生きてるだけで疲れる。これで負けてたら帰る気力もなかったよ。

Tags: frontale

トップ 最新 追記
RSS feed