トップ 最新 追記
RSS feed

ただのにっき


2017-07-08(土) [長年日記]

Twitterを始めて10年だそうだ

photo

朝起きてTwitterを開いたら*1こんなメッセージが出て「マジか……」ってなった。いやまぁ、日記を掘り返してみれば2007年の明日に「アカウントとった」って書いてあるので、たしかに10年だ。いつなくなってもおかしくないと言われながら、よくもってるなぁ、Twitter(笑)。で、この「ツイートでお祝いする」をタップしてtweetしようとしたらしばらく待たされたあとでエラーになって、この画像も消えてしまったのだった。詰めが甘いぞ、Twitter。

なお「tdtds」というアカウント名が誕生したのもこのときなので「tdtds 10周年」とも言える。それまではもっぱら学生時代から使っている「sho」を取っていたんだけど、2007年ともなるとそんな単純なIDはまずとれなくなっていたので変更したんだな。昨今はこんなユニークなIDでも取れないことがあるんだけど。Instagramとか(なのでインスタはやってない)。

Tags: twitter

*1 最近、スマホでは素直に純正クライアントを使っている。


2017-07-05(水) [長年日記]

川崎 4-1 浦和@等々力陸上競技場

雨上がりで蒸し蒸しのスタジアム

試合直前にけっこうな夕立があって、しかも上がったあとも雲は晴れずに風もないときたもんだから、不快指数MAXみたいな夕方。観客もたまらんが、こりゃ選手もつらそうだ。体力勝負になるかしらん?

前節、4-0でバカ勝ちした川崎、こういう試合のあとは調子が狂って負けることが多いんだけど、相手の浦和なんて4-3で辛勝したばかりなので、調子が狂うとしたら向こうだろう、そもそもかなり調子悪いみたいだし。

案の定、わりと早い段階で2点先取、攻め込まれる時間帯はあるもののソンリョンのナイスセーブのおかげでなんとか守っていい感じ。明日も早いので後半30分くらいで「これなら勝てるだろう」と判断して席を立ったら、そのタイミングで1失点。あう〜。

でもコンコースを歩いてる間にPKで1点、さらにバスに向かって歩いてる間に追加点で今節も4得点で快勝。ふふん、やはり浦和(や鹿島)に勝つのは気分が良いな(笑)*1。まぁ、上位が崩れないと順位はたいして上がらないんだけど。

さいきん推してる登里が今日は一段高い位置での先発だったけど、イマイチ合わなくて後半から交代してしまったのと、とくに前半、ケンゴへのパスがすっぽぬけるシーンが多くて、それがちょっと心配ポイントではある。次節は中2日だし、どんどん暑くなるけど、選手層は厚くなってきたから交代しつつうまく乗り切って欲しいものだ。

Tags: frontale

*1 浦和サポは例によって選手バスを囲んでいたらしい。そういうことはホームだけでやればいいのに。


2017-06-30(金) [長年日記]

デレステのシンデレラフェスで溜まったジュエルを大放出

ミリシタ開始にともなって(?)ガチャの設定が両ゲームで合わせられて、300回の上限を設けるとともに排出率がSSRが1.5%から3%へ。さらに記念(?)として確率倍増のシンデレラフェス開催、限定SSRはみくにゃん! ……えっ、みくにゃん!? SSR化多すぎない!?

だが大丈夫、この日のためにいっさい使わずに溜め込んだジュエルがちょうど50,000個あるのだ。200回しか回せないけど……*1

そんなわけで、日付の変わるちょっと前からガシガシ回し始める。10回、50回、100回、出ない。150回、200回……出ないじゃねーかおい! あー、くそ、出ねぇよ……とがっくりしてたら「日付がかわりました」とのメッセージとともにログインボーナスが。なんと記念(記念ってなんだ)に2,500ジュエル贈呈だって! まだあと10回回せるぞ!!

photo

で、その最後の最後の10連で、限定SSRみくが出たのだった。劇的すぎる……。なお、この間に出た全SSRはこんな感じ(↓)で、割合は5.7%だから、おおむね表記どおりの確率でした。フェアですね(白目)。

photo

*1 ここで「あと100回分足せば天井なんだから課金すればいいや」と考えるのは運営の思う壺である。賭け事はしない主義なのでそういうことはしない。スカウトチケットや衣装はきっちり買うので、無課金というわけではないけど。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

tSU_RooT [めっちゃ引いとる……]

ただただし [ンヶ月ガチャをがまんすればこれくらいのジュエルは貯まるのである。]


トップ 最新 追記
RSS feed