トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2017-07-05(水) [長年日記]

川崎 4-1 浦和@等々力陸上競技場

雨上がりで蒸し蒸しのスタジアム

試合直前にけっこうな夕立があって、しかも上がったあとも雲は晴れずに風もないときたもんだから、不快指数MAXみたいな夕方。観客もたまらんが、こりゃ選手もつらそうだ。体力勝負になるかしらん?

前節、4-0でバカ勝ちした川崎、こういう試合のあとは調子が狂って負けることが多いんだけど、相手の浦和なんて4-3で辛勝したばかりなので、調子が狂うとしたら向こうだろう、そもそもかなり調子悪いみたいだし。

案の定、わりと早い段階で2点先取、攻め込まれる時間帯はあるもののソンリョンのナイスセーブのおかげでなんとか守っていい感じ。明日も早いので後半30分くらいで「これなら勝てるだろう」と判断して席を立ったら、そのタイミングで1失点。あう〜。

でもコンコースを歩いてる間にPKで1点、さらにバスに向かって歩いてる間に追加点で今節も4得点で快勝。ふふん、やはり浦和(や鹿島)に勝つのは気分が良いな(笑)*1。まぁ、上位が崩れないと順位はたいして上がらないんだけど。

さいきん推してる登里が今日は一段高い位置での先発だったけど、イマイチ合わなくて後半から交代してしまったのと、とくに前半、ケンゴへのパスがすっぽぬけるシーンが多くて、それがちょっと心配ポイントではある。次節は中2日だし、どんどん暑くなるけど、選手層は厚くなってきたから交代しつつうまく乗り切って欲しいものだ。

Tags: frontale

*1 浦和サポは例によって選手バスを囲んでいたらしい。そういうことはホームだけでやればいいのに。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed