トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2017-06-29(木) [長年日記]

tDiary 5.0.5をリリース

今月もぶじにリリースできました!

こまごまとした修正が多いけど、プラグインが依存している外部サービスに追従するとか、ちゃんと生きてるプロジェクトをメンテしてる感があります(笑)。この日記をスマホでみると写真の縦横比がおかしくなってたのとかも直ってるはず。

Tags: tDiary

ミリシタ、サービス開始!

昨日の時点でもう少し先だろうとのんきに構えていたら、翌日12時からスタートしてしまって慌てた慌てた(笑)。ギリギリでデレステのイベント開始には重ならないようにした感じだけど、事前情報からしてかなり盛りだくさんのゲームになるのはわかっていたから、探索するだけでもたいへんだろうし、こりゃ忙しい週末になりそうだなぁ。

[スクリーンショット]劇場全景

なにはともあれ始めてみなくては……で、冒頭のシーンがこれですよ。シアターの建物がゲッサン版だ! テントじゃないんだ!(笑)

[description]SSR桜守歌織

事前登録100万人(人とは言ってない)達成の公約どおり、SSR確定チケットが来たので*1さっそく引いたら、(狙いどおり)新人の歌織が来た! 幸先いいな。

あとはあまり時間もなくてざっくり触った程度。UIのアイテムの配置や画面遷移がデレステそっくりで、これはあえて共通化したんだろうなぁ。もっとも、2年の歳月はさまざまな環境変化があり、なかでもスマホの大画面化はさらに進行したため、とにかく字が小さい。老眼のくせにわざわざXperiaの小型端末を選んでるおれも悪いが、これは厳しいなぁ。逆にいえばデレステのデザインチームはほんとうにいい仕事をしているとも言えるんだけど。

Tags: idolm@ster

*1 任意のタイミングで使えると思ってたけど、初期提供の6人だけが対象だった。とほほ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
kitaj (2017-06-29(木) 20:09)

直ってる!


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed