トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2017-06-14(水) [長年日記]

Windows 10にCreaters Updateがきた

Windows 10 Creaters Updteのお知らせ

今月に入ったあたりから、ぼちぼち降ってきてると聞いていたが、今月のWindows Updateをあてた直後にプライバシー設定の確認をされて*1、すぐにCreaters Updateも降ってきた。例によって安定志向なので、こうやって強制的にさせられない限りはあまりアップデートしたくない派である。

更新そのものは昼休み程度の時間があれば自動で終わるので楽ちんだ。ざっとみた感じ、普通に使っている分にはほとんど変化がないかぁ。ごていねいに[A]の隣のキーをCaps Lockに戻してくれたほかは。前回のアップデートではGoogle IMEを再インストールしないと使えなくしてくれたのを思えばずいぶん進歩したものだ(←イヤミ)。

あとロックスクリーンでCortanaが自己主張するようになったけど「冗談を言って」と要請されてもなぁ(笑)。ま、それくらい安定してるということで、とくに不満はないよ。暇なときに3DになったPaintで遊んでみよう。

Tags: windows10

*1 Windowsの更新後にプライバシー設定がリセットされてしまう問題に対処したのだろう。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed