トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2017-04-30(日) [長年日記]

富士山一周~道志みち

水ヶ塚駐車場にて

GSも来月には車検なので(もう丸12年だ)、連休中にはできるだけ乗っておきたい。ということで、リハビリがてらいつもの富士山一周コースへ。

日中は気温もあがるとのことだったので、インナーを外したウェアの下に長袖Tシャツ一枚で出かけたらけっこう寒くて、グリップヒーター入れっぱなしだった。それでも耐えられないほど寒くはなくて、もう桜は山桜が少し残ってる程度なものの、スギ花粉が終わって若葉が吹き出すこの季節の富士山は本当に気持ちがいい。

それにしても富士山スカイライン、とくに御殿場側は路面の荒れがぜんぜん修繕されなくて、どうしようもない感じになってきてる。冬季明けとはいえ、ちょっと危ないくらいに舗装が剥がれている。予算がないのかしらん? 世界遺産つってもこれじゃなぁ。

このまま東名で帰るのももったいない気分だったので、山中湖から道志みちを通って下道オンリーで帰ってきた。道志みちはあいかわらず自転車が多くて、最近はヤビツ峠の自転車マナーがひどいらしいが、道志みちを走ってる人たちはそこそこマナーもよくて、あんまり怖い感じはしないね。ちゃんと左側を一列で走ってるし。

Tags: r1200gs

トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed