トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2017-04-26(水) [長年日記]

デレステイベント「Nocturne」

23806位 24732pt

Nocturneキターーーーーーー!! とテンションあがるくらいに好きな曲なんだけど、いつもと同じくらいしか時間が作れなかったので、順位もだいたい同じ感じだ。最後にもう1ラウンド回せれば2万位以内に入れたかも知れなかったが。

Nocturneの譜面はすごく好み。とくに終盤の片側固定でもう一方の側でギザギザが断続的に続くところ(苦手だけど)、曲のアタックを意識してリズミカルにタッチしてると脳からなんか出てくる感じになる。

それにしても、前日にOSのアップデートをしたら、やっぱり影響が出てしまい、最終日はかなり厳しい感じだった。具体的には画面と音がズレるんだけど、ズレ幅が曲の始めと終わりで異なるので、ゲームが用意している調整機能ではカバーできない。OS側のオーバーヘッドが影響しているのかと思って、いろんなところの設定を付けたり外したりしたものの、あまり効果はない感じ。

音を頼りにしなければ、PROならなんとかフルコンできるけど、MASTERはミスが増えてスコアがぜんぜん伸びない。これでは、フルコン前提のLIVE Paradeイベントはそうとうヤバい感じになりそう。というか、音ゲーで音が頼りにならないってどうなんだ。サポートに連絡してみるかー。

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 14 情熱ファンファンファーレ
本田未央(原紗友里),日野茜(赤崎千夏),高森藍子(金子有希)
日本コロムビア
¥991

Tags: idolm@ster

トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed