トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2017-03-18(土) [長年日記]

FC東京 3-0 川崎@味の素スタジアム

DSC_2394

(クラシコの様式上)相手チーム選手紹介のときにブーイングをするも*1、嘉人のときだけいつものように拍手してしまう*2川崎サポーター(笑)。や、そういうの嫌いじゃないです。

というわけで今シーズ1ゲーム目の多摩川クラシコだが、ひどい点差のわりにはゲーム内容はそんなに悪くはなくて、むしろ押していたし、コンビネーションもよかった(とはいえ確実に勝利できるほど圧倒的にうわ手ではなかったということだ)。そもそも経験ゼロの新人監督が6試合負けなしってのがすごいことなので、この敗北だけでとやかくいう雰囲気はない感じ。

まだ3月なのに19時開始の試合を組むなんてJリーグひどいとか、発車時刻前にドアを閉じる京王線ひどいとか、いくつか小さな不満点はあるももの、一番の不満は今季まだ勝ち試合を見てないことに尽きる(←けっきょく負けたことに腹を立てているのでは……?)。なので帰りに永山駅の塚田農場で軽くやけ酒。クリームチーズの醤油漬けがうまかった。

Tags: frontale

*1 川崎サポはめったにブーイングをしないことで知られています。

*2 川崎サポはチームを出ていった選手にもあたたかいことで知られています。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed