トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2017-02-21(火) [長年日記]

ミリオンライブ4thLIVEツアーのBDが全巻揃った

全日程分がボックスに入った

昨年10月から、毎月小出しにリリースされていたミリオン4thツアーのBDが、今日届いた幕張公演分でようやく完結。いっしょに届いたボックスにきれいにおさまった。

THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 3rdLIVE TOUR BELIEVE MY DRE@M!! LIVE Blu-ray 06&07@MAKUHARI
オムニバス
ランティス
¥17,800

とはいえボックスを眺めているのはつかの間、すぐに幕張Day1の2枚目を取り出して、プラリネ〜アイル〜ライアー・ルージュの部分をかけるのだ(そしてダバダバ泣く)。あー、やっぱここは歴史に残るアクトだよー、ほんとすげー。語彙力ないけどしょうがないー。

「ライアー・ルージュ」まで含めてるのがポイントで、「最高に盛り上がるのがわかりきってる曲の、次」という、死ぬほどプレッシャーのかかる場面に挑む天ちゃんを、しかとその目に焼き付けるのです。例の「会場の壁にシルエットとして浮かび上がる志保」もしっかり収録されているし。

そして来月の武道館まで、いよいよ20日を切った。少なくともそれまでにこの幕張分をぜんぶ見ておかなくては。わりと厳しい感じだが。

そうそう、武道館といえば、武道館3daysの顔ぶれごとにリリースされたLTFシリーズも先週03が出て完結。残念ながら武道館にはただ一人欠席する種ちゃん、完全休業中のはずの彼女の名前がブックレットにはちゃんとクレジットされていて、ドラマパートの最後に一言だけ参加しているというにくい仕掛けがあって涙。ドラマのシナリオは起伏に乏しいだいぶ雑な出来だったが、これだけで許せたよ。傷心の琴葉Pもだいぶ報われたのでは。

THE IDOLM@STER LIVE THE@TER FORWARD 03 Starlight Melody
ゲーム・ミュージック
ランティス
¥1,883

Tags: idolm@ster

トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed