トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2017-01-03(火) [長年日記]

走り初め、パラボラ初め、風車初め

寒い時期になってから立て続けにサッカー観戦をしていたこともあって、今年は寒さに対する耐性ができた気がするので(それはどうかな)、ちょっとバイクに乗ってきた。明日から仕事が始まるというのに、この連休はけっこうアクティブだなぁ。いや、昨日はさすがに寝てすごしたけど。

関東総合通信局アンテナ

目的地は最近ごぶさたの関東総合通信局。6時ごろに出発して、保土ヶ谷バイパス~横横道路を一気に南下。そういえば、ようやくR16とR246の交差点をバイパスする高架を走れた。思いのほか高くてひょえーって感じだったが気分はいい。

衣笠ICで降りて、ナビの案内するままに現地着。7時ちょいすぎなので、太陽は昇り始めたばかりだ。やっぱ、朝焼けに染まる白いアンテナは美しいわぁ。ここのは新しめで、まだあまり汚れたり錆びたりしてないからよけいに。

関東総合通信局アンテナ

関東総合通信局アンテナ

その後はいつものように(というかルート的にはいつもの逆順)宮川公園まで海沿いを走って、風車も拝む。駐車場で人懐こいおばちゃんに話しかけられて写真まで撮られる。BMWのバイクをしきりに「カッコイイ、カッコイイ」と言いながら眺めていた。うん、カッコイイでしょう。

宮川公園の風車

あと三浦半島は自転車族を誘致しているみたいで、宮川公園にも謎のオブジェが設置されていた。まぐろと大根。これはシュール。

まぐろと大根の像

帰宅途上で10:30(朝マック終了のお時間!!)をすぎたので「グラコロ初め」も果たした。包装紙が切れ始めてるようなので、早めにありついておかないといつなくなるかわからんなー。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed