トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2016-12-24(土) [長年日記]

【天皇杯】川崎 2-1 FC東京@味の素スタジアム

DSC_2172

クリスマス・イブなんて知らんよ、天皇杯の準々決勝だよ。

KO 2.5H前に、先行して飛田給入りしていたかみさんに合流したが、広いスタジアムの駐車場に川崎サポがぎっしりだよ。風間体制最後のシーズン、残るタイトルはこれしかないからもう、みんな本気だ。

DSC_2177

広い味スタなのでひさびさにパノラマ使ってみた。KOまではまだ日が高くて、今日はかなり暖かい。ビール売りのお姉ちゃんたちが(たぶん自前の)ミニスカサンタ服を着ていて、寒いけど稼ぐ気満々なのを眺めつつ(飲むと負けるので飲まない)、のんびり試合開始を待っていたら日が沈んで、急速に寒くなってくる。くー、そうそう、これが天皇杯。

前の試合からしっかり休んだだけあって、現状でとりうる最上の布陣。個人的には登里のスタメン復帰がグッドニュース。パスワークも決まっていて、川崎の好調を示す「ケンゴがいい意味で目立ってない」いい試合だ。

東京もけっして悪くなかったけど、今日はうちが良すぎたな。最後みたいな守るべき時間帯の失点は勘弁してほしいけど、それでも攻めの姿勢を崩さなかったのはウチらしくて良かったと思う。

試合終了と同時に、その場で29日の準決勝(vs大宮@日産スタジアム)のチケットを確保。この年末年始は休みが少ないけど、もし決勝まで残っちゃったら元旦から大阪かー。

Tags: frontale

トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed