トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2016-12-09(金) [長年日記]

デレステイベント「EVERMORE」

147377位

まぁLIVE TOURはハイスコアランキングしか出ないから、順位はこんなもんだ。ちゃんと美嘉2枚ゲット。もちろんみくにゃんも。

前回よりも難易度がだいぶ下がって、Ex以降もけっこうクリアできるようになったし*1、おれくらいの腕前だと歯ごたえがあってちょうどいい感じだったけど、上手い人だと面白くなくなっちゃったんでは、と心配になる。スマホゲームの難易度設定って難しいよな。

デレマス5周年記念曲ということでコミュがいちいち涙腺を刺激してくる、(いい意味で)ひどいシナリオでしたなぁ。噴水広場もアンフィシアターも向こうの世界で「あったこと」にされてしまった*2。もう、こっち側と向こう側でムリに分けることはしないんだな。

https://www.amazon.co.jp/dp/B01N7KRZ3P

Tags: idolm@ster

*1 それでも最後の3、4ヶ所はどうしてもダメ。茨城があとひと息だったのに1NICE病が発症して未クリアなのが悔しい。

*2 というかアンフィはPSVRで現在進行形かw

白金台まで自転車

武蔵中原まで行く用事が出来たので、(さすがに川崎まではムリだから)途中まで自転車で行けるルートはないかな、あっち方向はポートの密度が低いからダメかな……と思いつつ探したら、白金台にポートがあった。川崎方面に向かってここだけちょっと飛び出てる感じでエリアが広い。あとは南北線から乗り換えなしで武蔵小杉まで行ける。ラッキー。

ということでようやくNAVITIMEに課金してナビを有効にし(といっても1ヶ月は無料試用期間)、いつものポートからGO。さいきん朝晩はかなり寒いけど、今日の日中はよく晴れて気温高めで気持ちがいい。

ナビの予測が20分のところ、信号ストップが多めということもあって30分程度で到着。これは30分こえて追加料金か? と心配したけど、なんと30分ジャストだった(笑)*1。自転車も電池がフル充電で、チェーンやギヤのひっかかりもないかなり良好な個体だったし、今日は運がいい。

ただ、やや久しぶりだったこともあって、降りたら足がふらふらしてしまった。運動不足……。

Tags: bicycle

*1 Webサイトにアクセスしないと何分使ったかわからないのはひどい。返却通知がメールで来るんだから、そこに書いてくれればいいのに。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed