トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2016-09-10(土) [長年日記]

ドーラ、ワクチンを打たれて(少し)不調になる

DSC_1932

年に一度のワクチン接種、もうすっかり主治医になった新しい獣医は車で運んで半日仕事になってしまうから、ワクチン程度ではとても通っていられない。ので、これまでどおり歩いて3分の獣医に頼む。ドーラは道すがら鳴きわめいて通行人を驚かすようなこともないので楽ちんです。注射も獣医に「フーっ」という程度ですぐ終わるし、おしっこも漏らさないし。

もっとも今日はちょっと体調が悪かったのか、帰宅してからだるそうに寝転がったり、よくみると耳がかなり赤く充血していて、ちょっと興奮冷めやらぬ感じ。

何年か前にも帰宅後に疲れて寝ていたこともがあったし、たまにこういうことがあるようだ。アナフィラキシーショックみたいな重篤な感じではないので放っておいたら、数時間後には普通に元気になっていた。

Tags: dora

川崎 3-1 福岡@等々力陸上競技場

DSC_1938

なんか久々だなと思ったら間にW杯予選があったからか(最近代表戦はあまり見ていない)。イマイチ調子がよくなくて負けたりもしているんだけど、そういうときは他の上位チームも仲良く負けてくれたりして、いちおう首位をキープしている。そんなわけで福岡から見たら「今シーズン一番強いチーム」なわけで、なんと向こうの陣形は「5バック」。

さすがにそういう引きのチームをこじあけるのは難しいので、セットプレイからなんとかするしか……と思った矢先に、ケンゴのコーナーキックから1点。さすがや。その後、後半になっても守備重視の福岡から2点を取り、こりゃ楽勝だと安心してたら1失点。これは監督の采配ミスだよなぁ。武岡入れるタイミングが遅すぎ。

ともあれ首位キープである。あー、ハラハラする。

その他のイベント: バックスタンドにはポケストップがない

  • バックスタンドにはポケストップがない!! 向かいのメインスタンドには2つもあるのに。ブルジョアどもめ……
  • 今日のハーフタイムショーは「実物大エアロアバンテ vs 山本昌(が操縦するラジコン)」という謎イベントだった。結果は山本昌が途中リタイア
  • 試合後に近くのサイゼで祝杯あげていたら(野球の)広島が25年ぶりにリーグ優勝(歴史的事実のメモ)
Tags: frontale

トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed