トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2016-07-28(木) [長年日記]

デレステイベントの「きみにいっぱい」、ボーダーがかなり下がる

[スクリーンショット]39280位

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Passion jewelries! 003
歌・トーク:姫川友紀(CV:杜野まこ)、市原仁奈(CV:久野美咲)、片桐早苗(CV:和氣あず未)、大槻唯(CV:山下七海)、相葉夕美(CV:木村珠莉)
日本コロムビア
¥1,400

行動範囲でドードーばっかり出現するから、そのたびに送られてる博士ももううんざりしてるだろうと思ったけど、あれはポッポといっしょに成型肉になってマクドナルドでナゲットとして売られてるのだと聞いて、激しく納得しました。子供にはお駄賃で飴玉一個渡すだけなんだから、博士、いい商売してるじゃん。……というわけでみなさんこんにちは。

ポケモンGOのせいで可処分時間を奪い合う余暇はのきなみ削られてるだろうし、もちろんデレステもその範疇だから、今回のイベントはかなりボーダーが下がるだろう、上位を狙うならいまだ……と思っていたのに(ポケモン関係なく)なんだか慌ただしい一週間でゲームをしている時間が取れなかったのだった。

それでもまぁ、今回はスタドリ一本も使わずにこの順位なんだから、そうとう楽勝だったなー。楽に二枚取りできるのはいいけど、アイマスのプレイヤー数が減るのは複雑な気分だ。プラチナスターズも発売になったのに、みんな屋外を徘徊しちゃってたら売れないじゃんねぇ。

なお、うちのポケモンGOはこんな感じです。

[スクリーンショット]ドードーはもういらねぇ

Tags: idolm@ster
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
tSU_RooT (2016-07-28(木) 14:11)

なんとなくポケGOのリリース前から、ちょい順位が甘い(LoveDestinyと比べて)と思っていましたが、ポケGOが拍車をかけた気がします。

ただただし (2016-07-29(金) 07:13)

イベントによってバラつきがあるし、1枚取りボーダーが6万位までになったのもあるから、今回の以前はそんなに下がってた気はしないかなぁ。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed