トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2016-06-17(金) [長年日記]

デレステイベント「LIVE PARTY!!」

[スクリーンショット]15000pt達成報酬

2回ほどβテストが行われていた協力ライブを使ったイベント「LIVE PARTY!!」が今日で終了。PROで上位を取れると100pt前後、MASTERでビリでも120pt以上もらえることがあるので、消費スタミナの差を考えてもがんばってMASTERで回したほうが良さそう……と思って油断してるとクリアもできないような曲でライフが尽きると獲得ptが半減してしまうので、効率だけ考えるとPROを選ぶべきだよなぁ、これ。

とはいえ、ライフが尽きても曲の最後までプレイできるので、これは一種のリハーサルとも考えられるわけで、リハチケに依存しない練習の場になる!! ……と考えた人は少なくないようで、MASTERに参加するプレイヤーの腕前の差はかなり大きかったような。ランキング報酬がかかるようなイベントだったら炎上していたのでは(笑)。

ま、今回が初回だし、マッチングのアルゴリズムは今後改善していくだろう。

なお、このままのペースでは最終日になっても15,000ptに届きそうにないのがわかったので、途中からあわててPROに切り替えてなんとか美玲まで到達したのだった。それでも☆15には届かなかったのだが。ちょっと他のイベントよりキツかったね。期限付きスタドリぜんぶ使ってしまった(期限なしは使い切れないほど余ってる)。

Tags: idolm@ster

トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed