トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2016-05-22(日) [長年日記]

花菜ガーデンに薔薇を見に行く(2016春編)

[写真]ピンクの大輪

好天に恵まれた週末だったので、昨年の秋にも行った「花菜ガーデン」へ行った。この季節は春のバラフェス。すごい混んでるだろうというかみさんの予測もあって早朝から出かけたが、道路はそれほど混んでいなくてスイスイと到着*1。施設へも券売機で少し行列があったていどでそんなに混んでる感じではなかったが、そのあとどんどん人が集まってきて、最終的にはかなりの混雑になった。

というか、予報では29℃、とうぜん日なたでは30℃を超えるわけで、暑いのなんの。バラもだいぶしおれてしまっていて、もう一週間ほど早めにくるべきだったねぇ、という状況。それでも木陰はまだ涼しくて助かったけど、朝とはいえすでに陽はだいぶ高くて、写真を撮るには明るすぎるのであった。こういう場所は曇りの日の方がいいんだろうなー。

[写真]こういう八重になってないシンプルなのが好み

[写真]ミツバチが忙しそう

[写真]シダ

Tags: gardening

*1 今日は東名が混んでるから圏央道で行けというGoogle様のお告げに従ったのが功を奏した。そういえば新しく合成音声になったGoogleナビを初めて使ったけど、あのレベルの品質で実戦投入するとは、さすがGoogle、攻めてるねぇ(←イヤミです)。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed