トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2016-03-19(土) [長年日記]

2日連続でSSAのニコ生があった

6月に発売される10th@西武プリンスドームのBD/DVD宣伝のために2年前のSSAを昨日・今日の2日間を使ってノーカットでニコ生に流すというとんでもない企画があったので、できるだけPCの前に張り付いていた。といっても19時始まりでほぼ24時まで、それが2日連続とか、さすがに全編通して見るのはムリなんだけど。BD持ってるんだからいつでも見られるけど、まぁコメントしながらみんなで見るのはやっぱり楽しいわけで。こういうライブ感において、ニコ生を超えるサービスはいまだ登場してないからねぇ。

現時点から振り返っても、そして5th以来ひさしぶりに参加したアイマスライブということを差し引いても、ちょっと特別な、そして最高のライブだったなぁと思う。ここからデレミリが完全に同じ仲間になったからだろうなぁ。ディレ1史上最高の仕事のひとつだよ。

放送の最後に10thのダイジェストが公開されたんだけど、SSAの直後からシームレスに見るものだから、差が大きくてなかなか面白かった。SSAの舞台で泣いたりオドオドしちゃってた女の子たちが、たった2年で驚くほど成長していて、余裕すら感じるパフォーマンスをするようになってるんだもんなぁ。今日いちばんの感動ポイントだったかも知れん(笑)。

Tags: idolm@ster

トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed