トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2016-03-09(水) [長年日記]

デレステイベント「Absolute NIne」

29998位。キリ番逃した!! オルゴールの小箱で惜しくも5万位を逃してしまったせいでボーダーの影に過敏になってしまい、必要以上にマージンをとった結果(笑)。まぁもともとこの手のイベントは上の方へ行けてたんだけど。

しかしまぁ、今回もPROで挑んだけど「Absolute NIne」の譜面はひどかった。「Nation Blue」の次くらいにひどい。

一定期間内に繰り返しプレイする可能性のあるイベント用の譜面はちょっとした「難所」を作らないと、イベント序盤で慣れてしまって飽きてしまう。こないだの「Tulip」なんかはいいバランスで、全体的にはPRO相応の簡単さを保ちつつ、曲の終盤にちょっとした難所があって、イベント期間中にフルコンボへ挑むときのポイントになっていた。「Absolute NIne」にはそういう難所がまったくなくて、ただダラダラと難易度の低いノーツが垂れ流されるだけ。すぐにフルコン達成できちゃって、あとはもう「作業」になってしまった。こういうイベントはつらいので勘弁して欲しいなぁ。

※報酬のSRありすはかわゆくて良いです。

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Absolute Nine
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS!! (塩見周子
日本コロムビア
¥1,018

Tags: idolm@ster

トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed