トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2016-01-28(木) [長年日記]

デレステイベント「パステルピンクな恋」

[スクリーンショット]37771位入賞

Z5 Compactへの移行でプレイできない時間がけっこうあったばかりか、その後チューニングが出なくて数少ないMASTERがほぼ封じられた状況だったが、なんとか5万位以内入賞で紗枝はん2枚GETできた。ふー。

Z5cでのプレイでスコアが出ないの、たぶん2つの理由があって、

  • 画面サイズの違い。Z5cの方がちょっと大きいので、指を乗せる部分がわずかにずれていて、それに身体を合わせられずにいる。人間ってデリケートなのね……。これについては徐々に慣れてきた感じがあって、スコアはだいぶ向上している
  • アプリの認識ミスがある。これは多くの人が多くの端末で「ある」と言ってる現象だけど、明らかにタッチしてるのに認識されないことがけっこうある。NICEやBADなら自分のせいだと思うけど、MISSはおかしいもんな。

後者がどうにかならないと、MASTERが怖くてできない*1。でもまぁ、これだけバリエーションのあるAndroid端末でここまで性能を出してきてるんだから、あんまり責められないんだよなぁ。デレステはAndroidアプリの中でも最高品質の部類のひとつだと思うし、ここまで仕上げてきてる開発者を尊敬してる。ので、がんばってください。

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Cute jewelries! 002
歌・トーク:三村かな子(CV:大坪由佳)、輿水幸子(CV:竹達彩奈)、佐久間まゆ(CV:牧野由依)、緒方智絵里(CV:大空直美)、小早川紗枝(CV:立花理香)
日本コロムビア
¥1,657

Tags: idolm@ster

*1 次のイベントはLIVE GrooveらしいのでMASTERの出番はないのが不幸中の幸い。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed