トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2015-11-03(火) [長年日記]

緑のカーテンを撤去した

[写真]恐るべき生命力の西洋アサガオ さすがに11月にもなって緑のカーテンをそのままにしておくのは気が引けるので、撤去した。右半分はとっくに枯れていたのに、あとから下のフェンスを半分つたって伸びてきた西洋アサガオがぐんぐん成長して2Fの屋根まで到達し、この時期になってもまだ盛大に咲き誇っているという状況だったが、やむをえまい。

2Fの壁面にネットを固定するのに使っていたスチール製のパイプが、あまりの重量で折れ曲がっていたくらいに生い茂っていたので、まぁカーテンとしての役割は十分に果たしていたようなんだけど、下手をしたら壁材ごと剥がれ落ちていた可能性もあるわけで、もし来年も西洋アサガオを使うならもっと上手にコントロールしなくては、家を乗っ取られてしまう。

というわけで、我が家にもやっと秋が来たよ。

Tags: gardening
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
smbd (2015-11-05(木) 09:07)

もうすぐ冬だというのに、すごい勢いですね…。
ところで、枯らそうとした木の根っこはその後どうなったんでしょうw

ただただし (2015-11-10(火) 21:38)

その件は、たぶんこの週末(か次の週末)になんか書くと思うw


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed