トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2015-10-11(日) [長年日記]

茶目湯殿へ

[写真]敷地内にそびえるサーカステント(と富士山)

昨日、切り株と格闘した後遺症(== 筋肉痛)をなんとかするために、日帰り温泉へ。いつもの時之栖・茶目湯殿なんだけど、周辺道路が妙に混雑していてなにごとかと思ったら、なんと敷地内にサーカスが。温泉だけが目的の客としてはいい迷惑なんだけど、集客に苦労して知恵を絞ってるんだろうなぁと思うとあまり責められない。冬のイルミネーションは集客力はあるけどあまりお金落としてくれなさそうだし。

[写真]牛タン御膳

併設のレストランで牛タン御膳を食べたあと、なぜかクレミア(ラングドシャをつかった高級ソフトクリーム)があったので所望してしまった……カロリー高いのに……そしてまた写真を撮り損ねる(撮ったけどピンぼけだった)。二度目ともなるとわりと冷静になるのだけど、クリーム部とラングドシャ部の甘さが同質なので、食感以外に境目がないのは惜しいかも。クリーム部の濃厚さは保ったままでもうちょっと甘みを抑えてもいいんじゃないかなー。

三連休中日、天気は雨ということもあって、行きも帰りも渋滞がなくてよかったよ。帰りの東名は厚木から詰まってたけど、最近はさくっと圏央道に逃げられるので助かる。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed