トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2015-09-08(火) [長年日記]

傘を買った: mont-bell ロングテイル トレッキングアンブレラ

ここ数年はwaterfrontの安い折りたたみ傘を買い替えながら使っていたんだけど、何ヶ月か前に壊れたタイミングで買い換えず、RubyKaigi2014のノベルティ傘でしのいでいたのだけど、そろそろガタがきはじめたし*1秋の長雨の季節だし、まともなのを買おうかということで、今回はモンベルのを買ってみた。Amazonの情報によれば、もう5年も前のモデルなんだな。

傘の表面が円形じゃなくていびつな形状になっていて、本来はバックパックを雨から守るためなんだけど、90度向きを変えれば手に持った荷物が濡れにくくなるので、通勤用途にもいいかなと。さっそく今朝から使っているけど、けっこういい感じ。

難点は畳みにくいところ。なにしろ骨の長さがまちまちなので、きれいな形にすんなり折りたためない。ので、わりと雑な感じにくるくる丸めておしまい、という感じになる。ま、慣れれば問題ない。

(モンベル)mont-bell ロングテイル トレッキングアンブレラ 1128149 CHGY チャコールグレー 98
-
mont-bell
(no price)

*1 ノベルティはガチで使うとけっこうすぐに寿命がくる。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed