トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2014-10-22(水) [長年日記]

川崎 2-0 鳥栖@等々力陸上競技場

[写真]KO前の雨にぬれるピッチ

首位の浦和が独走態勢に入りそうな状況で、2位以下グループで勝ったり負けたりしている川崎は、なんとかトップグループに食いついておきたいシーズン終盤。この先、上位チームどうしの対戦がけっこうあってなかなか面白いJ1だけど、サポーターとしては気が気じゃない。

おまけに今日は11月下旬くらいの気温でしかも大雨。さいわい近くで仕事があったので早めの時間にスタジアム入りして屋根のある席を確保したけど、普通にスーツだけだとちょっと耐えられないくらいの寒さだった。いやー、根性あるな(選手もサポーターも)。

試合はまぁ、勝ったので良し。ケンゴがベンチスタートだったり、大久保の得点がなかったりとやや不安要素はあるものの、鳥栖に退場者が出たりしたおかげでかなり盤石の試合運びだった。こういうのばかりだといいんだけどね……。上が勝たなかったおかげでなんとか3位に。でもまだ勝ち点差は大きいなぁ。

しっかし今日も審判がなー。前半は、ここはどっちのホームですかというくらいにこっちのファウルばかりをとってくれて(川崎サポにしては珍しく審判にブーイングが出たくらい)、打って変わって後半は、ハーフタイム中に何かあったんじゃないのというくらいに豹変して鳥栖にカードを切りまくる。ジャッジの基準がふらふらしすぎ。シーズン終盤の大事な試合なんだから、もうちょっとなんとかならんのかね……。

Tags: frontale

トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed