トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2014-10-14(火) [長年日記]

Xperia SXの電池がダメになったので次の機種を考える

↑あまり関連はない。

1月に買ったXperia SXの非純正電池がダメになった。最近どうも裏蓋が外れやすいなと思ったら、電池が膨らんでいたのだ。危ない危ない。やっぱ純正を買っておくべきだったか……とか毎回言ってるような気もするな。

当面はとっておいた純正電池を入れて使うけど、どうせ来月には買ってから2年になるので、もう買い替えを考えなくては。アプリが要求するCPUとメモリが増え続けるせいで、ちょうど2年くらいで端末が使い物にならなくなるのだから、まったくよくできた世の中だ(棒)。かつてのパソコンだって2年で買い替えなんてしなかったよ(←たぶん日記を読み返すとそんなことはなかったとわかるので読み返さない)。

iPhone 6plusのバカバカしさを例にあげるまでもなく、世界的にスマホの大型化は避けようもない中、わずかばかりの良心が残っているのはSONYだけなので、次の機種はもうXperia Z3 Compactで決まってるんだけど(それでも大きすぎると思うんだが)、これって発売は11月中旬なのか。11/05に2年契約が切れるんだけど、これって機種変とかどうなるんだろう? 携帯の契約まわりはもう難しすぎて考えたくもない……。ショップで聞くか。とりあえずオンライン予約はしておこう。

先日も小型端末好きの知人と話していたんだけど、スマホが大型化してポケットに入らなくなった結果がAndroid WearやApple Watchの登場なわけで、きっとこれらのウェアラブル端末もどんどん大型化して、数年もすれば3インチくらいになるから、それまで待てば理想のサイズの携帯端末が手に入るに違いない。いまは雌伏のとき。

Tags: android
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
smbd (2014-10-18(土) 19:41)

グローバルモデル+IIJmio SIMオススメ

ただただし (2014-10-18(土) 20:46)

ちょっと検討してみたけど、グローバルモデルは800MHz非対応なのがなー

smbd (2014-10-19(日) 06:45)

なるほど…
root取って書き換えればBand19も行けるみたいですけどね http://booleestreet.xii.jp/archives/8482


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed