トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2014-10-07(火) [長年日記]

アイマス劇場版のBDが届いた

[写真]パッケージとおまけの缶バッジ

9thライブの興奮も冷めやらぬさなかだというのに、劇場版のBDが発売になった。ほんと最近のアイマスは気の休まる暇もない(笑)。

生産限定版のフルパッケージは、なんか頭のおかしい(←もちろんいい意味)中の人が特典を思いつくままに次から次へと実現してしまったせいで、オーディオコメンタリーが3トラックも入った本編ディスクやおまけディスク、ブックレット(と呼ぶには厚すぎる「本」)が複数付属した得体のしれない商品になってしまい、重量にして約1.5kgと映画のパッケージとは思えないような怪物なのだった。あと、おまけの缶バッジがでかすぎて、見た瞬間「ぶほっ」てなった。どこで使えっちゅーねん。

ブックレットをぱらぱらと眺めただけでめまいがするほどの価値ある資料が詰まってるし、価格設定を完全に(安い方に)間違えたと言われているのもわかる。とはいえ、ぜんぶ目を通すのにどんだけ時間がかかるんだよ……*1

でもね……あのM@STERPIECEを自宅のTVで見られるんですよ。それだけで十分ですよ。ああ、もう、おれはなんて幸せな時代に生きてるんだ!!*2

【Amazon.co.jp限定】THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!「シャイニーフェスタ」アニメBlu-ray同梱版(オリジナルデカ缶バッチ(15cm)3種セット付き)(完全生産限定版)

アニプレックス
¥ 11,880

Tags: idolm@ster

*1 おまけにこの先、毎月ライブBDが出る予定で、いずれも過剰なほどの特典がついている。

*2 とはいえ自分で買ったメディアをリッピングしてスマホで鑑賞したりできないような法律を作った連中には死ねと言うほかないけどな。

関連する日記: 2014-10-21(火)

トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed