トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2014-08-05(火) [長年日記]

ディアボロ・ジンジャー復刻!! ……だけど?

[写真]新しくなったディアボロジンジャー500ml

一昨日、ディアボロ・ジンジャーが復活するという話を聞いてテンション上がったのだけど、Amazonで画像を確認したらなんか違う。以前のディアボロ・ジンジャーは410mlだったのが、今回出てきたのは500ml。100ml近く増量している。もちろん(消費税分を除けば)お値段据え置きなので「薄まってんじゃないの?」という疑惑が。

などと飲む前から腐していてもしょうがないので、発売日の今日、ちゃんと買ってきて飲んだ。

すぐには違いがわからん、というくらいには元の味に近いけど、やっぱ「キクーっ」というあの刺激はないような。そもそもあの刺激では500mlも飲めないはずで、だったらやっぱりジンジャー成分を抑えてしまったのだろうか。ちょっと物足りない気がする。人工甘味料に頼らない味付けは良いんだけど……。

とはいえ明確に「味が違う!」と断言できるほどの舌は持ってないのでね。もしかすると中身はなにも変えずに企業努力だけで増量したのかも知れない。見た目の印象って大事だなぁ。まぁ、ウィルキンソンのペットボトルは最近さっぱり見かけなくなっちゃったし、ジンジャーエールは暑い夏にはぴったりの飲み物なのでちょくちょく買うとは思うけど、以前のように毎日欠かさずって気分ではない。

キリンビバレッジ 世界のKitchenからディアボロ・ジンジャー 500ml×24本
-
キリンビバレッジ
(no price)

ちなみに以前のはこっち(↓)。もちろん今は買えない:

キリン 世界のキッチンからディアポロ・ジンジャー 410mlペットボトル×24本
-
キリンビバレッジ
(no price)

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
にじむ (2014-08-05(火) 19:14)

たださんの情報で、わたしもさきほど買ってきました。味も忘れるほど待ちくたびれたのでよくわからないけれども、パンチが薄くなっている印象です。でも、嬉しいから、少しずつ飲みますよ。

ただただし (2014-08-05(火) 20:30)

観測範囲ではやっぱり生姜風味が薄まったという言ってる人が多い感じ。500mlでお得感を出しつつ、マニアでない一般層でも飲みきれる味にチューニングしたってところなのかなぁ。まぁマニア相手だと商売にならないからね……

にじむ (2014-08-06(水) 00:35)

マニア側ですか……。まあ、出てこない商品を何年も待っている時点で、そうですよね……。

y (2014-08-10(日) 18:27)

ジンジャーエールは、友桝(ともます)飲料の「n.e.o プレミアムジンジャーエール」というのがお勧めです。
量は95mlと少ないですが、パンチがあります。

ただただし (2014-08-10(日) 19:02)

単に「美味しいジンジャーエール」を求めているわけじゃないんですよ。「コンビニで手軽に買えていつでも飲める美味しいジンジャーエール」が欲しいのです。だから「通販で買えます」とか「まとめ買いしておけば」みたいなアドバイスは的外れなんです。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed