トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2014-03-11(火) [長年日記]

アーリントン出張(3)

[写真]ホテルの部屋にあったスタバのドリップ用コーヒー

前日にどんなに酔っ払っても、午前4時にはぱっちり目が覚めるのである(そして午後には死ぬほど眠くなる)。けっこういいお値段する今回のホテルはそれなりに高級感はあるものの、去年のラスベガスみたいにだだっ広くはないし、部屋の設備やアメニティは日本の5000円クラスのビジネスホテルにも劣るわけで、日本の宿泊施設はけっこうすごいよなぁと思う。唯一良かったのは備え付けのコーヒーマシンで、スタバのドリップコーヒーが3杯、毎日無料で飲める。

そういえば、ANAから例の不正ログインの案内が来ていた。JALに続いてすぐにやられるだろうとは思っていたが、まさか海外出張中、マイレージカードを絶賛利用中にくるとはなぁ(笑)。さすがにこのタイミングで暗証番号を変えると逆にトラブルにあいそうなので、帰国してからやろう。簡単にやられるほど単純な番号にはしてないし、大丈夫でしょう。

[写真]Japaneseなんとかというヌードルを頼んだら出てきた焼きうどん的なもの

昼は仕事をしながらだったが、連日明るいうちから飲みすぎ食べすぎでつらいので、今夜は軽く食べる程度にしようということになり、近くのBallston Common Mallに出かけて世界各地のヌードルが食べられる店に。無難そうなパスタに並んで「Japaneseなんちゃら」と書かれたメニューがあって、見た目は焼きそばっぽかったのでチャレンジしてみたら、コシのない焼きうどんのようなそうでないような微妙な食べ物だった……。

Tags: travel
関連する日記: 2014-03-12(水), 2014-03-17(月)

トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed