トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2014-02-23(日) [長年日記]

THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2014 2日目……には行ってない

今日はSSA 2日目、手を回せばチケットも手に入ったと思うけど、さすがにあのパワーを2日続けて受けたら死んでしまうので、寝坊して家でのんびり。午後からかみさんが出かけてしまったので、昨日のセットリストをプレイリスト化してBGMにしながら、100ページ超のパンフを読んだり関係者のブログやTwitterを追いかけたり。プレイリストの総再生時間が4時間を軽く超えてて笑ってしまった。あと、昨日は飢餓状態におかれていたせいか、妙に腹が減ってしょうがなかった。

さすがに戸松遥がサプライズゲストで参加、"HELLO!!"をフルで歌った(さらに春香・卯月・未来・愛の4人で並んだとか、最後のIPRにまで参加した)という情報が入ってきたときは椅子からころげ落ちるほど驚いたし、今日行かなかったことを後悔したけど(笑)。これで歌ったのがもしAliveだったりしたら血の涙を流しつつ切腹したね、大げさではなく。なんつーか、最後まで欠けていたピースがようやくはまった気がするねぇ……しみじみ。

Web日記をかれこれ十数年つけ続けていて得られたもっとも重要な知見は「日記の最大の読者は未来の自分自身」ということなので、基本的に自分が読んで納得できる方向で書いている。昨日の日記なんてのはその最たるもので、のちに自分が読んであの体験をありありと思い出せるフックになるように書いてある。だから他人が読んでもさっぱりわからないはずだ*1。ああいう「最高に楽しかった体験」をわざわざ冷静に分析的に書いたら、未来の自分から「おまえバカか?」と蔑まれるのは間違いない。

まぁ、冷静で分析的でも、愛にあふれたレポートは書けるのだけどね、中里キリさんとか:

決して長くないのにこんなに不足なく濃密に書けるのはすごいよなぁ。SSAのレポートは基本的にこれだけ読んでおけばOKって感じ。2日目のURLに「765」が入るあたりがさすがというか引きが強い(笑)。

[写真]SSAに掲げられていた看板

THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!! 2014"PERFECT BOX!" (完全生産限定盤) [Blu-ray]
オムニバス
ランティス
¥20,250

Tags: idolm@ster

*1 まぁ同じ場所にいたPたちの多くが「うんうん」と頷きながら読めるとは思うが。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed