トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2014-02-15(土) [長年日記]

グスタフ、散歩はしたいけど雪はいや

[写真]30cmくらいは積もった

昨日、金曜の朝からまた雪で、サラリーマンのみなさんはまた苦労していたようだけど、おれは例によって早々に休暇を決めたので家でぬくぬく。基本的に台風と雪の日は休むようにしているのだけど、みんなもそうした方がいいと思うよ。どうせ有休休暇なんて余るほどもらってるんだし。

というわけで夜中には雨になるという予報を信じて寝たものの、起きたらほとんどそんなことはなくて、先週よりも積雪が多くなっていたのだった。なんでも甲府では50cmの時に観測史上最高の積雪と言っていたのに最終的には1mを大幅に超えてしまったそうで、知人たちが完全に孤立していた。自衛隊まで出る状況らしい。そんな中、SSAにきっちり集まる王国民のみなさんはさすがです。先週はラブライバー、今週は王国民、そして来週はプロデューサーが集まるSSA、まさに聖地(←ここまで未来の自分のための日記)。

[写真]雪の山をみてビビるグスタフ

で、このあたりはもう降らなさそうなので昼ごろまでにご近所総出で前の道を雪かきして(といっても人間が歩ける程度)、「今日の仕事はおしまい!」と思って家に入ったらグスタフがキラキラした目で見ているので、どうせ雪に阻まれて逃げられないだろうとリードもつけずに外に出したら、あまりの雪壁の高さにだいぶ気後れした感じ。路面が露出しているところから呼んでやったものの、途中まで歩いてきてUターンしてしまった。数歩歩くごとに手や足をプルプルして、そのまま家にin。やっぱりヘタレだなぁ、グスタフ。

(今回もグスタフの撮影はかみさん)

Tags: gustav

トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed