トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2014-02-05(水) [長年日記]

劇場版『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! 』オリジナル・サウンドトラック(通常盤)(音楽:高田龍一)

せっかく発売前日に買っても、帰宅が遅いと翌日まで聴けないという。もったいない(なにが?)。

すぐに映画の場面が思い浮かぶ印象的なBGMもあれば、「これ、どこに使われてたんだっけ?」みたいな曲もあって、やっぱ何回も観ないとダメだなぁと思う(けどこれがなかなか)。すばらしく気合の入ったレビューを見つけたので(→BGMから見るアイドルマスター劇場版【ネタバレ注意】*1)、これを読みながらふんふんと聴いているところ。

ところで、劇中で使われた順番に並べ替えたいんだけど、そういう情報ってどっかにないかな。

劇場版『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! 』オリジナル・サウンドトラック(通常盤)
音楽:高田龍一
日本コロムビア
¥3,045

例によって初回限定のBlu-ray付きバージョンもあるが、リッピングできないメディアは買ってもしょうがないので(ry:

劇場版『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! 』オリジナル・サウンドトラック(初回限定盤 CD+Blu-ray Audio 2枚組)
音楽:高田龍一
日本コロムビア
¥2,751


ところでSSAのテーマ曲「IDOL POWER RAINBOW」がやはり今日から販売を開始してるけど、iTunes限定とかバカじゃねーのとしか言いようがない。おれみたいに宗教上の理由なのはまだしも、PCを持ってないAndroidユーザとか、どうしろっつーの? まだ特定コンビニチェーン限定とかの方がましだろ。

*1 これ、サントラ入手前に書かれてるんだよな、すげーな。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
MAST (2014-02-10(月) 02:15)

初めまして!

ブログ記事を紹介していただき、ありがとうございました。
アイマスへの歌とBGMへの愛は記事の通りです。

ちなみに、私はBDオーディオ付きの方買いました。5.1ch再生環境はないので、LinearPCM2.0で聴いていますが、CD版では聴こえない音も聴こえている気がします。
まあその分値段が張るのと再生環境を選ぶので、考えるところではありますけどね。

ところで劇中でのBGM順ですが、試しに自分の記憶に便り書き並べてみました。
ご参考にしていただければと思います。
http://chairpersons.blog56.fc2.com/blog-entry-56.html

それでは、失礼致します。

ただただし (2014-02-10(月) 06:01)

うわー、わざわざありがとうございます! これでプレイリストが作れる!
Blu-rayを買わないのは、ユーザにはリッピングできる自由があるべきという宗教上の理由によるものなので、お気になさらず。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed