トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2014-01-21(火) [長年日記]

超ひさしぶりにAsakusa.rbに顔を出した

zundaさんが一時帰国してAsakusa.rbに来るというのを聞きつけたので、仕事帰りに寄った。tDiary 10周年のとき以来じゃないのと言われたが、調べたら去年の春にも来てるよ。まぁあれはクックパッドだったので永和に来るのが久しぶりなのは確かだ。他にもレアキャラが続々と現れて、なんだかんだで20人近く集まったような?

(これもまた)ひさびさにノートPCを持ち歩いたせいで環境整備に手間取ったものの、tDiaryをもくもくしてBlogkitが動いてないのを直したり。いままで誰も文句言わなかったってことは使われてないってことじゃないの、Blogkit。

あと、tdiary serverコマンドの妙なバグを@hsbtに見せたりしていて「そもそもGemfileに書いてあるだけのthinがなんで立ち上がるのよ」という疑問が浮かび、追いかけていたらRackの中にこんなコードを見つけてのけぞったり:

pick ['thin', 'puma', 'webrick']

まさかハードコードされているとは。これはキモい。

あとはNewRelicのグラフを見せっこしながら「ruby 2.1の性能まじですごい、すぐ乗り換えるべき」という話をしたり。とかなんとか今日も平和です。

Tags: ruby

トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed