トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2013-10-15(火) [長年日記]

マウスが壊れたので買い替え

[写真]minicute左手用

突然マウスの右ボタンが効かなくなった(左マウスで使っているので右ボタンはメインの方になる)。このマウス、4年以上前に買ったものなので、十分にお役に立ってくれたというべきか。しかし予備のマウスがなかったので、とりあえずコンパネでボタンの左右を入れ替えて使うようにしたが、Windowsで(いわゆる)右クリックが使えないという状態はかなりストレスになることを発見しただけだった。そこでさらにセンターボタンを右クリック用にアサインしなおすことでなんとか使えるようになった。センターボタンを左クリックにアサインできるようになっていればいい感じになるのに、なんでそういう機能だけ殺してあるんだ、Microsoft。

で、慌ててAmazonに注文した代わりのマウスが届いた。以前会社用に買ってもらったサンワサプライの左手用マウス。実はあれ、半年くらいでやはりボタンが効かなくなり、耐久性に疑問符がついていたんだけど、やはり左手用のエルゴノミクスマウスは希少なのでつい肩を持ってしまう。がっかりする結果になるかも知れないリスクをおかしてまた買ってしまった。まぁいいや。

「初代」のときのファーストインプレッションとは違って、ボタンも渋くはないし、なんだかんだで慣れているから使い勝手はいいんだよな。

SANWA SUPPLY 有線 エルゴノミクス形状 左利き用 MA-ERG2LH
-
サンワサプライ
(no price)


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed