トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2013-07-07(日) [長年日記]

Xperia SXを4.1.2にアップデート (→無事完了)

[スクリーンショット]リッチになった通知エリア 実は4日前にアップデート通知が来ていたんだけど、さすがに怖いので*1しばらく様子をみていたが、電池の減りが早くなったという報告がちらほらある程度でとくに問題は出てないようなので、ようやくアップデート。たぶん電池が減るのはアップデート直後にいろいろ裏で動いてるからだと思うよ。

4.1はすでに使い慣れていたので、違和感とかはとくになく。リッチになった通知エリアは嬉しいね。バッテリの残量が「%」で出るようになったとことか、設定をワンタッチで変えられるのも、特に拡張入れなくて済むし。あと、(これはXperiaのアプリだと思うけど)写真のアルバムがいろんなサービスに個別に対応したのはけっこう便利かも。まぁすでに別のアプリでできていたことだけど。

ただ、例によって余計なプリインストールアプリが復活していたのは大きなお世話だな。今回、無効化マネージャーというアプリを事前に教えてもらっていたので、再無効化はだいぶ楽にできたけど。本当だったらアンインストールできるようにして欲しいものだ。メモリのムダ。

なんにせよ、少しレスポンスも良くなった気もするし、しばらくは製品寿命を気にせず、安心して使えそう。小型高性能端末は風前の灯なので、大事に使わなくては……。

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 018 安部菜々
安部菜々(CV:三宅麻理恵)
日本コロムビア
¥ 645

Tags: android

*1 Google純正の端末に降ってくる最新OSは怖くないけど、日本のメーカーがローカライズしたOSはなんだか怖い気がする。客観的にはどっちもたいして変わらないはずである。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
いとお/ati (2013-11-08(金) 09:26)

無効化マネージャーですが、作者の方がGoogle Play Developer Program Policiesに抵触する恐れがあると判断したため、Playストアでの公開は停止されました。

無効化マネージャー Playストアでの公開停止のお知らせ
http://blog.nagopy.com/2013/09/play.html

APKは野良アプリとして上記ページで公開されていますので、今後必要でしたらこちらからどうぞ。

ただただし (2013-11-08(金) 10:09)

あらまー。でもまぁ、野良でサポートされるのはいいね。iOSだとこうはいかない。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed