トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2013-07-03(水) [長年日記]

「ダンボー・バッテリ」を買ってしまったのだ

[写真]「cheero Power Plus 10400mAh DANBOARD Version」、通称「ダンボー・バッテリ」。でかい。

発売開始とともにまさに「瞬殺」、しかもその後転売業者によって3倍近い値段で売りに出たりと、なにかと話題の「cheero Power Plus 10400mAh DANBOARD Version」、2回目の販売開始時間にいっしょに飲んでいた人たちと「せぇの」で注文してみたら、運良く通ってしまったのが届いた。噂通りでかい(だがかわいい)。

今まで使っていたのが(今はなき)SANYOの5000mAhのやつなので*1、容量・重量ともに約2倍。最近のモバイル機器はバッテリ消費も大きくなって、1日出歩くときなんかにはちょっと心もとないこともあったのでこれくらいは必要だよなぁ。でも重いから毎日持ち歩くかと問われればちょっと躊躇する。まぁ海外出張なんかには便利だろう(と言い訳)。

ちなみにその後も再販されているが、そのたびに瞬殺で、すぐに転売業者が高めの価格をつけて流すという繰り返しなので、うっかり高いのを買わないように気をつけないといけない。「3,750円」より高かったら注意。

(ディスコンになっていたのでAmazonへのリンクは削除した)

*1 もう5年も使っているとは。完全に元は取ったなぁ。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed