トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2013-06-27(木) [長年日記]

誕生日にGoogleがDoodleで祝ってくれた

[スクリーンショット]Googleのトップページに自分の誕生日Doodle

(何をしようとしていたのか覚えてないんだけど)ふとGoogleのトップページを開いたらDoodleだった。「あれ、今日はなんの日だろう?」といぶかりつつクリックしたら、Google+の自分のプロフィールページに飛んだ。ちょっとびっくりしたけど、なんのことはない、プロフィールに設定してあった誕生日に応じてGoogleがお祝いしてくれていたのだ。調べてみたら去年の10月からの機能らしい。もちろんGoogleにログインしていないと出ないし、そもそもChromeでオムニバー使ってたらトップページには用がないもんなー。これは気づかんよ。

そんなわけで今日は誕生日なわけですが、ふつうに仕事です。日付が変わったあたりから、massrやらFacebookでメッセージをたくさんいただきました。どうもありがとう。で、いつものようにほしい物リストを整理していたけど、500品近くともなると昔のものはなんで欲しかったのかさっぱり思い出せないものばっかりだ*1。なので何か送ってくださる方は最近の方からおねがいします……というか去年いただいた本がまだ積まれていたりするのでほんと読むのが遅くてどうしょもない……。

*1 だったら消せばいいんだけど、それはそれでちょっとした歴史の消去になるので面白くない。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed