トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2013-05-17(金) [長年日記]

ドーラ、ワクチンでもないのに病院に連れて行かれる

[写真]まったりするドーラさん

例によって確かなことはわからないものの、拾った時の予想月齢から逆算してだいたい今週あたりがドーラの誕生日になる。満三歳。大きくなったものだ……と言いたいところだが、先日体重を測ったところ3kgジャストしかない。たしか半年前には3.4kgあったはずなので(分解能が200gしかない人間用体重計の誤差を考慮したとしても)間違いなく体重が減っている。というか減りすぎだろこれ。

普段は元気いっぱいで、人の顔を見れば遊べと強要してくるし、食事も便通もあるにはある(どっちも細いけど)。とはいえ心配なのでかみさんに病院へ連れて行ってもらった。回を重ねるごとに病院嫌いがひどくなっているドーラ、今回はキャリアに入れて玄関を出た時点から情けない声で鳴き始めたそうだ。そのうえ診察台の上で脱糞まで……そんなことまでグスタフの真似しなくていいのに。この脱糞兄妹め……。

おかげで便の様子を見てもらえたのは不幸中の幸いというか、だいぶ毛が混じっているのでブラッシングをよくして草を食べさせなさいというお達し。他に問題はなさそうとのこと。うーん、草はもう「お前は草食動物か」というくらいに食べたがるんだけどなぁ(好物は無印良品の猫草である)。まぁとりあえず様子見か。

そんなドーラたんのフォローはこちら:

Tags: dora
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
smbd (2013-05-18(土) 19:27)

脱糞兄妹…

ブチャ猫 (2013-05-21(火) 23:53)

↑ぷぷっ!


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed