トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2013-01-29(火) [長年日記]

tDiary 3.2.1リリース

恒例、3ヶ月に1回の肉の日リリース。3.2.1になった。今回のリリースもほとんど何もできんかったよ。帰宅が深夜だったこともあってリリース作業もぜんぶ@hsbtにやってもらってしまった。プロジェクトを完全に乗っ取られる日も近い(笑)。

バグfixや性能チューニングが主な変更だけど、ツッコミ欄にemojiが使えるようになったりなど、楽しい系の変更も入ってる。emojiで使える文字はEmoji cheat sheet for Campfire and GitHubを参照、でいいのかな。

個人的には「リンク元」の表示をAjax化したlazy_refererプラグインがcontribに入ったのが大きい*1。性能問題で有効に使えなかった本日のリンク元を復活させられたのは嬉しい。refererの可視化はtDiaryのアイデンティティのひとつだしな。もっとも世の中HTTPS化が進んで、refererから取れる情報はどんどん減っているのだけどね……。

Tags: tDiary

*1 いずれcoreに移動する予定。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
とおりすがり (2013-01-30(水) 19:42)

ここに書くのは誤りかもしれませんが、フルセットのリンクは3.2.1ですが、表記は3.2.0になっています。

ただただし (2013-01-30(水) 22:15)

あ、本当だ。直しました、どうもありがとう。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed