トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2012-03-12(月) [長年日記]

IDカードケースが壊れたけど代わりが見つからない

[写真]愛用中のIDカードケース (カードはダミー)

会社で使っているIDカードケース、支給されたものじゃなくて何年か前に自分で買ったものを使っているんだけど、安物ながら使い勝手がよくて気に入っている。横型にも縦型にも使えて(IDカードは横型なんだけど邪魔になるから縦にして使っている)、ペナペナしないハードなケース。カードをスライドさせて磁気テープ部分を露出させる部分のギミックがよくできていて、カードを挟み込むパーツがあるおかげでいつの間にか滑り落ちてるなんてことがない。

で、そのスライドパーツを支える部分が折れてしまって、ちょっと動作が怪しい感じに。さすがに寿命か、と思って以前買った店に行ってみたもののもうディスコンらしく扱っていない。他の文房具屋や100円ショップをあたってみたけど類似の製品は見つからない。ネットで探してみたもののこれもない。

というわけで、代わりになるものが見つからなくて困っているのだった。縦にして使えるケースは(妙に高級感のあるものを含め)いくつかあるけど、こういうギミックを内蔵したものってないんだよなぁ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
ただただし (2012-03-13(火) 12:48)

KOKUYOのこれではないかというタレコミをもらった:

http://amzn.to/wskNa2

写真がショボくてよくわからないけど、たしかにこれっぽい。Amazonでも探したのになんで見つからないかねー? 送料込みで500円ならありかな。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed