トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2012-01-08(日) [長年日記]

江ノ島行ってきた

[写真]岩屋あたり

初詣第二弾的な意味で、昼ごろから江ノ島へ。

最初、遅い昼食をとろうとして参道の入口近くの店に入ろうとしたら90分待ちとか出ていて、でもEPARKという順番予約システムが入っていたので、それを利用。席が空いたらメールで知らせてくれるシステムらしい。受け取った整理券についているQRコードからWebで手続きをするとメールアプリが立ち上がったので、そのまま送信で登録完了。これで安心してエスカーに乗って上にあがり、神社めぐりができる。

ところがしばらくしてメールをみると、携帯メールしか受け付けないので登録エラーとか入ってんの。このスマホ隆盛の時代に、しかもspモードがまったく信用ならないことが明らかになった今、そんな縛りを入れるなんてアホちゃうか。で、しょうがないからかみさんの携帯メール(au)を使って再度登録してみたらそれすらもエラーになる。わけがわからない。レシートには店の連絡先も入ってないし、どんだけ使えないシステムなんだ、EPARK。いいかげん腹も減ったので、奥津宮のあたりで別の店に入ってしまった。ITはダメだね!

しらす丼!

[写真]しらす丼

鯵のたたき!

[写真]鯵のたたき

おいしゅうございました(←初詣どこいった)。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed