トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2011-12-31(土) [長年日記]

PCを新調した: Lenovo ThinkCentre M91p

[写真]Lenovo ThinkCentre M91pを嗅ぎまわるドーラ

前回自宅用のPCを新調したのが2007年12月なので、ちょうど4年。当時は余裕だった4GBのメモリも最近は常時90%近くを消費していて、さすがに厳しくなったのでリプレイスした。どこの製品でも良かったんだけど、「12/19まで20% OFF」という破格のセールに負けてまたLenovo。今回は静音性も考慮してミニタワーに回帰した。

Core i7にメモリ16GB(これは別途Amazonで安いのを買った)積んで7万円ちょいってんだから、PCで利益出すのなんてもう無理なんじゃねーの、と思わなくもない。厳しい世界だなぁ。グラフィックスだけは内蔵なので数値がしょぼいけど、これだけおごっておけばまた4年は戦えるだろう。

[スクリーンショット]Windowsエクスペリエンスは4.9

それにしても、データは外付けHDDを繋ぎかえるだけにしてあるからずいぶん楽になったし、クラウド上のサービスはブラウザを入れて*1同期するだけであっというまに復旧できるけど、ローカルにアプリをインストールして環境設定するのは面倒くさいなー。こういう手間のかかる部分をどんどん減らしていかないと。

*1 Google Chromeがデフォルトブラウザとしてプリインストールされててびっくりした。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
NT (2012-01-01(日) 12:58)

最大割引率を待ちに待ってPC購入を検討するためにあの情報をつぶやいたのに当の本人はすっかり忘れて……


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed