トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2011-12-10(土) [長年日記]

グスタフ、ワクチン接種で今年もお漏らし

昨年の大騒ぎから1年、今年もやってきましたワクチンの季節が。

毎回おれが病院へ連れていくのでそろそろひどい目にあうことに気づいてもよさそうなものだが、洗濯ネットに入れられるまではまったく抵抗なく、さほど苦労せずにキャリーに入れて外に運び出したら、家から1ブロックも歩いただけでもう情けない声で鳴き始めるのだった。近所の小学生たちからは変な目で見られるし、まったくもう。

前もって行くことを伝えておいた獣医ではほぼ準備ができていたので、キャリーから洗濯ネットごと引っ張り出して拘束用の檻に押し込み、ぶすっと注射してキャリーに戻すまではあっという間。ただし、今年も盛大にお漏らししたのだった。だから病院へ行く前にはトイレを済ませておけと言っておいたのに(猫に言っても無駄である)。まぁ、去年の脱糞からすればだいぶ進歩かな!(違)

で、最近は「猫小屋」と化していたキャリーもさすがに信用(?)を失ったためか、帰宅後は入ることもなかったのだが、かみさんがふと思いついてドーラ用の小さいキャリーを出してみたら、そそくさとそっちに入ったのだった。なんのギャグだそれ↓

もう元のキャリーには入りたくない様子

Tags: gustav

わさます忘年会

[写真]もつ鍋

夜はWassrでアイマス関係でからんでる人たちによる通称「わさます」の忘年会@五反田 伊ざわ。だが、なぜか近年は散財自慢部になっているので、自己紹介が「今年のうっかり」というひどいありさまに。おれは車検があったせいで懐具合がかなり厳しく、今年はKindle4くらいしかうっかりしてないなー。

伊ざわは「もつ」全般を扱う店だが、もつ鍋はかなりうまかった。ここはまた行きたい。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed