トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2011-07-06(水) [長年日記]

PlayStation Networkが復活したので「感謝とおわびのパッケージ」を入手した

例の個人情報流出問題を受けて閉鎖していたPSNが各国で次々と再開する一方、本家本元の日本ではお上のOKがなかなか出ずにとうとう最後になってしまっていたようだが、ようやく今日から再開。この国はセキュリティに格段にうるさい国というわけでもなかろうに、なんでこんなに遅くなったのか不思議だね。Twitterで「SONYが天下りを受け入れるという条件が提示されているのではないか」という冗談を見かけて笑ったが、案外冗談ではないのかも知れない。

まぁ、元々そんなにゲームをよくする人ではないので、PSNがないからといって何ら困ることはなかったのだが、無料で2本のゲームをくれるというから早速ダウンロードしてみたのだ。簡単そうで楽しそうなの……という基準で以下の2本にした:

で、合わせて1時間ほど遊んでみて、もう飽きちゃったわけだが(笑)。LocoRocoはルールはわかったけど3面でもう難しくて先に進めないし(ヌルくてすみません)、パタポンは何が面白いのかさっぱりわからないという。おれはもうダメだ……。

つーか、タダでもらったゲームってモチベーション上がらないから継続してやる気にならないのかもなぁ。自分の懐痛めていれば「元をとろう」って気になるもんな。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed