トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2011-01-03(月) [長年日記]

Programming Day

「休暇の最終日はプログラミングする日にするぞ」宣言をしていたので、そのとおりに。

tDiary

溜まっていたパッチをあてたり、新しいプラグインをcontribに登録したり……って、自分では何も書いてないじゃまいか。せいぜいCSRF対策キーの生成を自動にしたくらいか。

本当はテスト環境をRack上に構築するつもりだったんだけど、新しいことをするには気力が不足していた(主に血中アルコール濃度が原因)。第一tDiary.Netも新しいサーバに引っ越したいんだけど、これはDebian Squeezeが出るのを待ったほうがいいかな。

自炊用Rakefile

こないだ始めた作業の続き。

けっきょく動的タスク生成を使って依存関係を細かく指定することで、なんとか動くものができたような気がする。が、新しい素材がないのでテストはまた今度かな。同じようなタスク分割のニーズから、sasasinさんの元スクリプトも3分割されたようだ。pngよりjpgの方がきれい、という指摘は試してみないといけないね。

Parabolic Antenna Lovers!!

1件更新。ってこれはプログラミングじゃないか。

Facebookのファンページに寄せられた「ファン」からの写真を使ったページ第一弾。こんな感じで世界中のパラボラアンテナを収集できたらいいなぁ。あと、同じしかけで「こま犬ライブラリ」も復活させないと……。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed