トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2010-11-27(土) [長年日記]

川崎 1-1 浦和@等々力陸上競技場

[写真]セレモニー前の選手たち

昼まで通院だったものだから、前半には間に合わず、後半から(また)一人観戦。つまり自チームの得点シーンを見られず、追いつかれる展開になってしまっただけのホーム最終戦。ああもう……。

あと1試合残っているとはいえ、結局今年もタイトルを取れず、がっかりな結果ではある。とはいえ、客観的にみればよくやったよなぁと思う。序盤から長期に渡ってケンゴとジュニーニョを欠き、W杯後は川島・テセに海外移籍され、おまけに故障者も入れ替わり立ち代わり……という状況でこの成績。むしろすごいよ。おれが監督だったら途中で投げてるわ。ファンの間では高畑監督の評価はあまり高くないみたいだけど、お前ら贅沢言いすぎだ。

もっとも、ケンゴが海外移籍に向けて動き出しているという噂もあり、たぶん年長の選手の何人かは引退か移籍をするだろう。来年はさらに厳しいことになりそうだなぁ。おもいっきり若返って、完全に違うチームになると考えておいた方が良さそうだ。

Tags: frontale

宇宙クラスタ(の中のパラボラクラスタ)忘年会に行ってきた

[写真]パラボラクラスタ集合場所

宇宙クラスタ忘年会というのに参加してきたのだ。

いやいきなり宇宙クラスタと言われてもなんのことやらというかおれだってそんなクラスタに組み込まれている自覚はないわけだが@shufuAさんがTwitterで「行かないんですか?」って聞いてきたのでためしに@naritamasahiroさんに「行きませんか」と誘ってみたら来るというのでじゃあせっかくなのでパラボラクラスタで集まりましょうという流れに。

というか、クラスタと呼ぶほど人数いないよ、パラボラアンテナ好きなんて。けっきょく@darknebulaさんも含めて4人くらい、隅っこで濃ゆい話など。60人も集まる宴会なのになんか妙に狭い(笑)。とはいえ、さすがに「中の人」でもある@darknebulaさんが加わると、いろいろ聞けてめちゃめちゃ面白いんですが。あと、家族連れで楽しめるパラボラスポットというネタであれこれ知恵を絞ったり。やはり子連れは難しい。

それから、まえから相談したかったアンテナ撮影用レンズの話をやっと@naritamasahiroさんに聞けたり。なにせ「常陸太田の13mをふもとの公園から狙うとしたら何mmの望遠レンズが必要か」という具体的すぎる問いに答えられるのは世界でも彼しかいないわけで。で、(35mm換算で)300mmは欲しいよね、という結論に。やっぱそれくらいいるかぁぁぁ……考えとこ。

ともあれ、こんな狭い集まりができるのもTwitterと宇宙クラスタの行動力のある面々のおかげです。@lizard_isanaさんにもやっと会えたしね! みなさん楽しい夜をありがとうございました。

Tags: parabola
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
まこと。 (2010-11-28(日) 02:31)

ご参加いただきありがとうございました!!

ただただし (2010-11-28(日) 06:50)

こちらこそ、幹事おつかれさまでした~!


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed