トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2010-05-13(木) [長年日記]

出張で松本へ

[写真]スーパーあずさ23号 泊まりがけの出張って、いつ以来だろ。ともかく、松本で明朝から会議なので前日入り。

八王子からスーパーあずさに乗ったんだけど、「スーパーあずささん23号なう」とか「あずささん、揺れすぎです」というネタをTwitterに投げていたら、真面目なレスがいくつも返ってきて弱った。アイマスに理解のあるfollowerばかりじゃないことを配慮しなくてすまんかった!

もっとも、件の振り子車両による「妙な揺れ」は実感できず、単に振動の多い路線だなーという感想。そんな中、2時間ネットにつなぎっぱなしのPCを覗いていたのだから、まぁちょっとは気持ち悪くなるのもしかたないというものだ。

八王子から松本までジャスト2時間ということは、だいたいバイクで中央道を飛ばすのと変わらない感じだよなぁ。仕事じゃなければバイクで来たのに……(仕事じゃなければ来る理由がないだろうというツッコミはなしで)。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
ムムリク (2010-05-14(金) 10:03)

松本から名古屋に向かう路線であれば、確実に体感できると思いますよ。(最近は改善されているのかもしれませんが)

ただただし (2010-05-14(金) 16:19)

松本の人たちに聞いたら、たしかに「スーパーあずさ」よりも「しなの」の方がひどい目に遭えると言われました。あずささんでよかった!

Ray (2010-05-16(日) 08:56)

甲府市民、バイク乗りです。「スーパーあずさ」は避けてます。
振り子電車はバイクのように内側にバンクしますが、頭も一緒にバンクするのでGのかかり方がバイクと変わっちゃうんですよね。わたし体調が悪いと確実に酔います。
「ただのあずさ」の方が車両が約10年新しくて広くて、こっちの方が快適と思ってます


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed