トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2010-05-08(土) [長年日記]

築地「鮨文」で寿司

[写真]薔薇と猫 かみさんの誕生日だったので、昼に築地に出て寿司を食べた。食べログで築地市場周辺の寿司屋をリストアップして行ったが、★が多い順に行列が長くて笑った。「これくらいなら待てるかなー」という、上から5番目くらいにあった「鮨文」に並んだが、回転がはやくてけっこうすぐに店内へ。

築地の寿司はどの店で食べてもおいしいと思うけど、この店もネタもリッチでうまくて満足・満腹。店内の撮影は禁止されていたので、写真は花をかじるグスタフ(寿司と関連なし)。

コンラッドでアフタヌーンティー

[写真]アフタヌーンティーセット(これで全部) その後、波除神社に参拝したあと汐留までのんびり歩いて、コンラッド東京のラウンジでアフタヌーンティー。味は悪くなかったけど、ちょっとショボかったなー、これは。

まだ寿司で満腹に近かったこともあり、2人で1セットだけ頼んだけど、それにしたって寂しかった。値段的にはほぼ変わらないシャングリ・ラのアフタヌーンティーと比べるとその差は歴然。紅茶も、シャングリ・ラはおかわりのたびに別の種類を選べるのに対し、コンラッドはアッサム一択。スイーツも材料はいいもの使ってるけど、味は想像の範囲内で、シャングリ・ラみたいな驚きはなかった。

Tags: sweets

トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed