トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2010-04-29(木) [長年日記]

久々に富士山一周(「今ここロイド」を試用)

[写真]朝霧高原にて 今日は天気もよくなるということだったので、5時に起きて(というかいつものようにグスタフに起こされて)バイクで出動。もう春だから富士山スカイラインを走ろう。せっかくなので今ここロイドを使ってみる。

さっそくMobileBoosterをつないで今ここドロイドを起動、現在位置が出ていることを確認してからタンクバックに放り込み、東名へ。で、海老名SAに入って確認してみたらなんか固まってるし。こういう時、どうなるのか知らなかったんだけど、キー操作に反応しない状態がしばらく続いたあと、強制終了を促すダイアログボックスが出るので再起動した。ううむ、Nexus Oneでは動いたという話を聞いてるんだけどなぁ。

その後もちょくちょく再起動させつつ確認してみたが、必ずハングしているのでどうしようもない。後半は気にせず走ることに専念。富士山麓はまだ花が付いた桜が残っていたりして、まだまだ春の雰囲気が残っている。

というか、富士山スカイラインに入って水が塚の駐車場に入るころには富士山なんて影も形も見えなくなっていて、雨と霧と強風でまるで真冬の様相になっていた。ま、われわれアメフラシ族は、それくらいでは動じないんですけどね。ちょっと寒かったけど。

いつものように朝霧高原に出て、青木ヶ原樹海を縫って走ったあとは、山中湖からふたたび御殿場に戻る。この時点で本降り。そのままBMW Motorrad Shonan(旧Craft)に寄ってオイル交換。なんと、前回の交換は1年前の車検のときだったらしい。なんてこった、年間走行距離がたった3,000kmかい。一番よく乗るシーズンを子猫の世話に費やしたからなぁ。今年はもっと乗ろう。

(EveryTrail is obsoleted. [富士山一周])

Tags: android
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
muneda (2010-04-29(木) 23:22)

s/今ここドロイド/今ここロイド/
Nexus Oneで試してみたらちゃんと動きましたよ.ログインしていないので自分の情報が送信できるかどうかは確認してないですが.

ただただし (2010-04-29(木) 23:43)

すみません、ずっと「ドロイド」だと思ってた。SWか。

それ以前に、マーケットにある「今ここロイド」は非公式アプリで、動作実績のある公式アプリはまだ野良だという情報をもらってしまいました。紛らわしいw あとで試す。

公式版: http://www.fujita-lab.com/imakoko/download.html


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed